2019-05

ガジェット

【ポータブルHDD】Macbook用に検討する

MacbookAir非常にお気に入りです。しかし最近Macで写真編集するようになったためストレージの問題が浮上しています。今回はポータブルHDDを購入するために比較検討します。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その② 10日目どうなった?

水草水上栽培を始めて10日目。大雨により大幅に増えてしまった水かさ。あまり成長の見られない水草たち。果たして上手くいっているのか。わかりません・・・
アクアリウム

水作【プロホースエクストラ】水槽底床清掃用ポンプ

水作プロホースエクストラをご紹介します。見ているだけで癒しを与えてくれるアクアリウムですが、定期的に水槽内の清掃をしないと環境を維持することができません。底に溜まったゴミなどを吸い出すために非常にオススメのポンプです。
アウトドア

スント コア【SUUNTO CORE 】の電池交換やってみた

アウトドア用の時計としてスント(SUUNTO)のコア(CORE)を使用しています。スントコアは電池を自分で交換できるようになっているので今回実際にやってみました。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その① 絶対爆殖?

水草のある水槽ってとても綺麗でみているだけで癒されます。そんな水草は水上でも育てることができるって知っていますか?今回は水草の水上栽培に挑戦してみましたのでご紹介します。
ライフスタイル

【陸上競技用時計】CASIO PHYS の紹介

中学校に入り陸上を始めた我が子。中長距離を専門にするようで陸上競技用の時計が必要になりました。GPSや心拍数の計測など高機能なものもありますが、我が家の選択はCASIOの PHYSです。計測ボタンも非常に押しやすくオススメです。
アウトドア

【親子で富士登山】道具のレンタルも検討してみては?

親子で富士登山、我が家は小学6年生の息子と登頂しました。小学校の節目として思い出に残るイベントとなりますがしっかり道具をそろえないといけません。購入すると大きな金額となるのでレンタルも検討してみたはいかがでしょうか
おでかけ

【千里川土手】大阪伊丹空港の飛行機鑑賞オススメスポット

大阪伊丹空港発着の飛行機を見ることができる場所はいくつかありますが、我が家のオススメは千里川土手です。基本的に伊丹空港に着陸する飛行機がすぐ頭上を飛んでいき圧巻の光景が見られます。飛行機撮影にもオススメで、夜景なども非常に綺麗に見ることができます。
おでかけ

【麒麟がくる】亀岡光秀まつりで光秀公像除幕式を見てきた

2020年のNHK大河ドラマは明智光秀を主人公とした「麒麟がくる」になりました。京都府亀岡市は明智光秀が居城とした丹波亀山城があった場所で、毎年光秀まつりが開催されています。新しく建立された光秀公像の除幕式が行われましたので見に行ってきました。
ライフスタイル

【ミニバン専用】ブリヂストン LUFT RVⅡ

我が家の夏用タイヤにヒビ割れが発生し、買い替え事案が発生しています。ブリヂストンのLUFT RVというタイヤを知っていますか?タイヤ屋さんでコスパのいいタイヤとして教えてもらったのでご紹介します。
スポンサーリンク