2019-04

アウトドア

【無印メイクボックス】コーヒー器具をアウトドアに持ち出す

アウトドアにコーヒー器具を持ち出す場合、コーヒー器具だけでまとめておくと取り出しやすく忘れ物防止にもなります。私が使用しているのは無印良品のメイクボックスSです。化粧品を入れるための製品ですが、コーヒー器具を入れるのにぴったりです。
アウトドア

親子で富士登山で実際に使用したもの

こんばんはHAT(@HAT15814032)です。 2018年夏小学6年生の息子と富士登山に行ってきました。 私たち親子が富士登山に用意した道具をご紹介します。 親子で富士登山で実際に使用したも...
ガジェット

iPhoneXRは滑りやすいので対策する【グリップシール】

iPhone8からiPhoneXRに機種変更しました。機能的には大満足なのですが、サイズが大きくなったため持ちにくく落としてしまいそうという不安感が生まれました。その対策としてケースにグリップシールを貼ってみましたのでご紹介します。
おでかけ

【十三参り】京都嵐山虚空蔵法輪寺へ

十三参りって知っていますか?小学校を卒業して中学校に入学する春、数え年13歳の子供が知恵を授かりにお参りをするという行事です。京都では嵯峨嵐山の虚空蔵法輪寺が有名です。
ガジェット

【iPhone XR】を購入したのでレビューしてみる

iPhone8からiPhoneXRに機種変更しました。スペック上の違い、実際の使用感など画像とともにレビューします。個人的にiPhoneXRは大満足の機種であり、オススメします。
コーヒー

ポーレックスコーヒーミルミニの挽き方調整

ポーレックスコーヒーミルミニは簡単に挽き目の調整ができます。挽き目の調整方法、実際に挽いた場合の粗さを参考まで写真でご紹介します。
スポンサーリンク