2019-11

おでかけ

【スプリングスひよし】紅葉の日吉ダムに行ってきた

紅葉の季節です。今回は子供を連れて日吉ダムと隣接する道の駅スプリングスひよしにお出かけしてきました。温泉、プール、キャンプなど家族づれにオススメの施設でしたのでご紹介したいと思います。
アクアリウム

【アクアリウム】CO2漏れを対策する

水草を育てるために大事なCO2。小型ボンベで水槽に添加していますが、ボンベがすぐに空になってしまい困っていました。今回はCO2漏れ対策として各接続部を確認し無事に対策することができました。
バイク

【トリッカー】アップフェンダー化 その③フェンダー仮設置【アチェルビス 】

トリッカーのアップフェンダー化その③です。アチェルビスのスーパーモタードフェンダーを仮設置してみます。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その⑩ 177日目 秋深き

水草水上栽培を始めて半年程度経ちました。最近一気に冷え込んできており秋深くなってきましたが、現在の状態をご紹介します。
バイク

【トリッカー】アップフェンダー化 その②ステー考察【アチェルビス 】

トリッカーのフロントフェンダーをアップフェンダーに。アチェルビスのスーパーモタードフェンダーを取り付けていきます。残念ながらトリッカーにはポン付けできないのでステーが必要になります。今回はステーを検討し仮ステーを作っていきます。
アクアリウム

【Tetra バリューエックス】外部式フィルターの清掃方法

水草水槽に外部式フィルターですが、排水量が少なくなるとフィルターの清掃をしなければなりません。Tetraのバリューエックスパワーフィルターを用いて外部式フィルターの清掃方法をご紹介します。
スポンサーリンク