2020-02

バイク

【トリッカー】アップフェンダー化 その⑥ 遂に完成【アチェルビス】

トリッカーのアップフェンダー化計画。6回目にしていよいよ完成です。前回形状は完成していますので、今回は塗装から取り付けまでとなります。ステーの制作なんてできるのかと不安はありましたが、一目惚れしたアチェルビスのスパーモタードフェンダー無事に取り付けることができ大満足です。
DIY

金属塗装の下地にオススメ【ミッチャクロン】

金属を塗装する場合、普通に塗装すると塗料の密着が悪く剥離が発生する可能性があります。一般的にプライマーという下地剤を使用しますが、私がオススメするプライマーはミッチャクロン・マルチです。今回は簡単な実験をしてミッチャクロンの効果を見ていきたいと思います。
水草水上栽培-1年目

【水草水上栽培を始めよう】その11 284日目 冬の終わり

水草水上栽培を始めて284日が経ちました。みずみずしく育ってくれた水草たち、冬の間完全に放置していましたが果たしてどうなったでしょうか。前回の画像との比較をご覧ください。
ガジェット

MacBookにおすすめ USB-Cハブ 【kutolo】

私の使用しているMacBook AirですがUSBポートが2つしかありません。その問題を解決すべくUSB-Cハブを導入しました。Macのデザインとマッチしつつ、コスパの良いものを選んでみました。
おでかけ

京都サンガFCの新しいスタジアム紹介【新旧比較】

京都サンガFCの新しいスタジアムが完成しました。待望の球技専用のスタジアムということで以前のスタジアムとの比較、紹介をしてみたいと思います。ピットとスタンドの距離が最短7.5mと非常に近くその距離感もご覧いただきたいと思います。
おでかけ

サンガスタジアムこけら落としに行ってきた

京都サンガFCの新しいホームスタジアム、サンガスタジアム by KYOCERAのこけら落としイベントに行ってきました。新しいスタジアムでありとてもキレイでした。またピッチとの距離も近く迫力のあるプレーを間近に感じることができます。
DIY

【DIY】小さいシューズラックを作る

玄関をすっきりさせるべく小さめのシューズラックをDIYしました。OSB合板を天板に使用することで雰囲気よく仕上げることができます。
DIY

【DIY】ネジ穴のダボ埋めにおすすめのドリル【竹用】

木工DIYでネジを隠すダボ穴埋めの方法とダボ穴あけにオススメの竹用ドリルを紹介します。竹用ドリルを使うとキレイな穴を開けやすくなりダボ埋めの仕上げも簡単でキレイにすることができます。
スポンサーリンク