2019-10

アクアリウム

【メラミンスポンジ】水槽のコケを簡単に掃除する方法

日常に癒しを与えてくれるアクアリウム。美しい水槽もガラス面にコケがあると台無しになってしまいます。そんなガラス面のコケを取る道具としてメラミンスポンジをお勧めします。簡単にコケを除去できるのでぜひ見てみてください。
ガジェット

【たばねバンド】USBやライトニングなどのケーブルを簡単に束ねる方法

USBやライトニングなど身の回りに溢れているケーブル類。みなさんはどのように片付けていますか。適当に片付けると絡んだりしてエライことになってしまったりします。今回ご紹介するオーバンドのたばねバンドをしようすると簡単にケーブルを束ねることができ、簡単に外すこともできます。
ガジェット

【MacBook】フリップスタンドでキーボードを使いやすくする

PCのキーボードをチルトして使用されている方は結構いるのではないでしょうか。MacBookなどのラップトップでは通常チルトすることがでいませんが、MacBookのキーボードをチルトすることができる製品を購入しましたのでご紹介します。キーボードの視認性、打ちやすさ、PCの排熱性向上に効果があります。
アウトドア

【NIKWAX】家庭でできるレインウェアの撥水加工

撥水加工の落ちたレインウェアどうしていますか?業者に撥水加工を頼むことは可能ですが結構高くなってしまいます。今回は家庭でできる撥水加工をご紹介します。NIKWAXのTX.DIRECT WASH-INを使用すると簡単に撥水加工を復活させることができます。
スポンサーリンク