2019-06

アウトドア

【パラコード】手斧にパラコードを簡単に巻く方法【Husqvarna】

焚き火好きですか?焚き火をするには薪を割らないといけません。私が薪割に使用しているハスクバーナの手斧にパラコードを巻いてみました。巻き方についてご紹介します。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その⑥ 45日目 順調

水草水上栽培を始めて45日が経ちました。水草達は順調に育ってくれております。特にショートヘアグラスはググッと成長してくれました。
DIY

【アウトドアDIY】電動ドライバーを検討する

こんにちは、HAT(@HAT15814032)です。 みなさんは電動ドライバー持っていますか? ネジを締めたり木材に穴を開けたりする電動工具です。 電動ドライバーがあればキャンプで使えるあんなものこんなものが作れるんじゃね...
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その⑤ 31日目 確信

水草水上栽培31日目の経過報告を行います。順調に育っているショートヘアグラス、ロタラグリーン、ロタラSPベトナムの3種。前回諦めて1株追加したニューラージパールグラス。果たして今週に結果はどうでしょうか。
ガジェット

Mac用にポータブルHDD,SSDをフォーマットする

Macbook用に購入したWDのポータブルHDD。Windows用になっているのでMacで使用できるようにフォーマットしてみます。非常に簡単にできるので参考にしてみてください。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その④24日目 明暗

水草水上栽培を始めて24日目。前回若干の成長を見せてくれましたが果たしてどうなったでしょうか。
ガジェット

【ポータブルHDD収納ケース】UGREENのケースを購入した

ポータブルHDDを収納するケースとしてUGREENの2.5インチHDDケースを紹介します。内部に衝撃吸収材があるため衝撃に弱いHDDを守るのにオススメします。ポケットも多く収納力もあるためHDDケースとしてだけでなくガジェット類をまとめておくケースとしてもオススメです。
ガジェット

【ポータブルHDD】WD Western DigitalをMac用に購入した

WDのポータブルHDDを購入したのでご紹介します。Macで写真編集を始めたためデータ保存用のストレージが必要になりました。WD(ウェスタンデジタル)のポータブルHDDは価格も安く、信頼性も高いのでオススメします。
バイク

【Homwarm】トリッカーのバイクカバーを新調した。

先日の強風でバイクカバーがぱっくり破れてしまいました。新しいバイクカバーとして購入したのはHomwarmというメーカーのものです。トリッカーに取り付けてみましたのでご紹介します。
アクアリウム

【水草水上栽培を始めよう】その③ 17日目 大丈夫?

水草水上栽培を始めて17日。水草たちの成長?記録をご報告します。果たして水草水上栽培はうまくいくのか?
スポンサーリンク